さぬきうどんの亀城庵 丸亀売店ブログ / 香川県丸亀市の讃岐うどん製造販売

香川県にある讃岐うどん専門店亀城庵、丸亀売店の公式ブログです。スタッフたちの何気ない日常や喜びを日々綴っています。
 ›  うどん  ›  レシピ  › 【レシピ】ネバネバ感がくせになる!!山かけうどん

2019年04月08日

【レシピ】ネバネバ感がくせになる!!山かけうどん

昼頃には「暑いなぁーーー!!!」と感じるくらい







一気に気温が上がってきましたよね!!!







丸亀城の桜も満開♡
お花見は楽しまれましたか??(*^^)v





今日は、さっぱりヘルシー
これから暑くなる時期にピッタリの
【山かけうどん】のご紹介♡
【レシピ】ネバネバ感がくせになる!!山かけうどん
クセになる味です



◆材料◆2人前
・二膳うどん(240g)
・亀城庵かけだしorかけつゆ 2袋
・山芋 1/2本
・卵(黄身)1個
・刻みネギ 適量
・刻み海苔 適量
・おろし生姜 適量

◆作り方◆
1.うどんを茹で、
冷水でよく揉み洗いし、水気を切る

2.器に3倍に希釈したかけだし(かけつゆは10倍に希釈)を用意し、うどんを入れる

3.(2)の上にすりおろした山芋をたっぷり乗せる

4.卵黄、ネギ、刻み海苔、おろし生姜を乗せる


完成♡




簡単で、美味しく!!!
これに納豆を加えてもGood(*´Д`)♡





是非、これからの時期にピッタリ!!!
そばだけではなく、
山芋はうどんにも合う♡




是非、お試しくださいね(*^^)v
 



同じカテゴリー(うどん)の記事画像
【イベント】本日11日は持ち帰りがお得!!
【お土産】帰省先へのお土産はお決まりですか?
【お花見】丸亀城へお越しの際は是非お立ち寄りくださいね
【母の日】日頃の感謝の気持ちを届けませんか?
【リクエスト】絶品!!厚切り肉うどん
【嬉しい】そんな日はやっぱり・・・・
同じカテゴリー(うどん)の記事
 【イベント】本日11日は持ち帰りがお得!! (2019-08-11 10:13)
 【お土産】帰省先へのお土産はお決まりですか? (2019-08-07 13:39)
 【お花見】丸亀城へお越しの際は是非お立ち寄りくださいね (2019-04-06 10:48)
 【母の日】日頃の感謝の気持ちを届けませんか? (2019-04-03 10:32)
 【リクエスト】絶品!!厚切り肉うどん (2019-04-01 13:46)
 【嬉しい】そんな日はやっぱり・・・・ (2019-03-29 09:01)
 

Posted by さぬきうどんの亀城庵 at 14:00│Comments(0)うどんレシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【レシピ】ネバネバ感がくせになる!!山かけうどん
    コメント(0)